適当にゆるりと。

エントリー

はてなブログ始めました。

 

初めまして。aulesiと申します。

文字だから伝わるけど本人、なんて読むのか知りません。『あー嬉しい』とでも言ってればいいんですかね?

どんなブログにしていくか、登録をするときに考えました。

テキトーに使いたい。内容は雑多に。やれることは少ないし、やりたいことはたくさんある。だからいい加減にやっていこう。

とりあえずIDを決めねば。Google先生!お願いします!!

『雑 英訳』検索

雑  

↓(日本語➡︎英語)

Crude 

 

わぁい♪想像以上に知らない単語だー♡

とりあえず再翻訳しよう。タップ一つで再翻訳してくれる。いい世の中になったものだ。

 

Crude

↓(英語➡︎日本語)

原油

 

!?!!???

先生に丸投げはよくないゾ♡と諭され、あれやこれや見て回って、『lazy』という単語に行き着いた『あー嬉しい』

(『crude』は『粗製の』とか『雑な作りの』等の意味を持つ形容詞と、名詞の『原油』という言葉だそうです。*weblio引用)

 

もうひといきじゃ 『lazy』をIDに!

いいでs…ハイ。やっぱりダメでした。

 

やはり困った時のGoogle先生

先生、今度こそお願いします!!

 

と、そんなこんなで『lazy』を別の言語の単語に変換した結果!

『あー嬉しい』…もとい『aulesi』に行き着き、めでたく私の名前になったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンジャ語ってどこの言葉ですかーーーー!!!!!